日経ネットナビCD-ROM
15万枚ディストリビューションプロジェクト

東京ホットトカルチョ

「東京ホットインディーズ」と「日経ネットナビ本誌」上で「東京ホットトカルチョ」というインターネット投票アップグレード版企画が2001年からスタート!東京ホットインディーズが運営しています。その中身とは...

1)東京ホットインディーズのオムニバスCD「TOKYO HOT INDIES SUPER RECORDING VOL.7」収録バンドによる1ヶ月間のインターネット人気投票。投票者には、お好きなバンドに投票していただくと同時に、全参加バンドのランキングを順位予想していただきます。投票いただいた方には、抽選で「当該オムニバスCD」が当たります。見事順位予想が的中した方には、さらに「ホテル安比グランド・ペア宿泊券」を一名様にプレゼント!!CD収録曲がインターネット人気投票の対象なので、オムニバスCDリリース1ヶ月前から試聴できちゃうのも魅力です!

2)「東京ホットインディーズ」と「Live Netnavi ! 」では、オムニバスCD収録バンドのリストや「東京ホットトカルチョ」ランキング挑戦の模様を追いかけ、お知らせしていきます。その上、TV番組「東京ホットインディーズ」でもこの企画を追いかけます!

3)月間投票数をカウント。「月間ナンバー1」を決定します。

4)ナンバー1になると、ナ、ナ、ナント翌月末号の日経ネットナビ本誌CD-ROMにナンバー1の曲がフルサイズ収録。本誌上に写真付でバ〜ンと紹介されます。日経ネットナビの発行部数15万部。つまり15万枚のディストリビューションとなるのだ!これは結構スゴイことです。身震いします!さらにTV番組「東京ホットインディーズ」のエンディングテーマ曲として一ヶ月間オンエア。お楽しみに!

5)さらにさらに、ナンバー1アーティスト・バンドは、NTTドコモがやっているPHSの音楽配信サービス「M-stage music」にデビュー!メジャーアーティストたちとともに受賞曲を有料音楽配信。ガイドブックにも掲載され、ダウンロード数に応じ、売上が分配されます。

東京ホットインディーズではホームページ上で、オムニバスCD収録バンドをサポート。ライブ告知や新着情報も随時更新予定です。

戻る